2015年07月29日 (水) | Edit |
平成27年7月28日(火) 晴れ時々曇り

天気予報で猛暑日を避けて田圃に行ってきました。
と云っても、26日の日曜日は猛暑日、28日も35度でほぼ猛暑日でした。
26日に張りたかったテグスは時間がなく再度行くことになり、天気予報を見ながら、夕方に雨マークのついた本日に行ったわけですが、何のことはなく、雨も降らず、しっかり猛暑日でした。
それでも自宅を5時に出て都賀駅には7時に着いたおかげで午前中に作業を終える事が出来ました。昨年の今頃はスズメが群れをなして飛び回っていましたが、今年はまだスズメの姿を見かけません。どうしたことでしょう。スズメのお宿は足場屋さんがあるあたりの茂みにあるようなのですが、その足場屋さんが移転するとのことで、囲いを外したり重機を動かしたりして人の出入りが頻繁なのでスズメが警戒して余所のえさ場に行っているのかもしれません。今は姿が見えませんが、油断は禁物です。
「備えあれば憂いなし」
平和安全法案も早く採択して、支那の侵略から日本の国土を防衛しなけりゃだめですよね。
野党は憲法違反とか戦争法案とかバカバカしい理由で反対していますが、そもそも自衛隊が憲法9条に違反しているんですから、自衛隊を容認している野党は憲法違反なんて言える立場にいないし、自衛隊は武力で侵略を阻止する軍隊ですから戦争出来ない方がおかしいんですよ。戦争仕掛けられたら戦う為に訓練しているし給料払っているんですよ。タダメシ食わせてどうするんですか。戦闘機や空母型輸送艦も戦闘出来るように作られているんですから、これが竹密だったら国民怒りますよ。
普段から、米軍と緊密に訓練して、支那が無用な野望を抱かないように戸締りと武器の手入れを怠らないことです。

s_R0019065.jpg
s_R0019068.jpg
s_R0019067.jpg
s_R0019074.jpg
s_R0019070.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可